So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年06月 |2017年07月 ブログトップ

埼玉栄高校バスケ部顧問50代男性は誰?体罰通報は匿名は生徒か? [事件]

埼玉栄高校女子バスケットボール部監督が高校生3人に体罰していました。

埼玉栄高校女子バスケットボール部の監督である男性教諭の名前は公表されていませんが、誰なのでしょうか。

また、体罰を通報したのは生徒なのでしょうか?

スポンサーリンク



埼玉栄高校女子バスケットボール部監督が体罰


さいたま市にある中高一貫校の私立高校埼玉栄高校の女子バスケットボール部の監督の男性教諭が、高校生3人に体罰をしていることがわかりました。

男性教諭は、6月30日で依願退職しています。

今年の1月から5月の間、3回ほど、部員3人の頭を拳で叩いたり、お尻を足でけったりしていたようです。

このような体罰は、匿名の電話がさいたま市教育委員会の電話相談にかかってきており、発覚しました。


埼玉栄高校女子バスケットボール部の50代男性教諭の名前は?


埼玉栄高校女子バスケットボール部といえば、埼玉県の中でもバスケットボール部の強豪校の一つ。
夏に行われるインターハイなどにも出場する強豪校。

卒業生には、
WJBLで活躍する落合里泉さん(羽田ヴィッキーズ)
鶴見彩さん(日立ハイテク)
渡邉あゆみさん(シャンソンVマジック)
がいます。

ある記事から監督の画像と名前がわかりました。

今年の1月から体罰をしていたこと、見つけた記事は昨年の12月の記事であるため、信憑性はあるかと思います。

名前は、一ノ瀬和之。
2007年から、埼玉栄高校女子バスケットボール部の監督を見ているようです。

スポンサーリンク


匿名の電話は生徒か?


一ノ瀬和之さんは、学生時代に日本大学に在学。

一度も、試合に出ることなく、大学時代から都内の高校の外部コーチをしていたようです。

昔と違うので、体罰はいけないですよね。

匿名の電話は、生徒なのでしょうか?
その可能性は高いと思われます。

ネットの反応



「スポーツ強豪校だったら、少なからずあると思う」
「私も、殴られ蹴られやられてましたが信頼してましたがね。。
嫌なら部活を辞めればいい。」
「指導者も難しい時代になりましたね。」
「今までが過剰。今回に関しては生徒が校則を破ったり風紀を乱しているわけではない。少し自分の気に入らないプレーをしただけで暴力ってのは指導ではない。」
「女子の尻を蹴ってたのになんで難しいなんてコメント出せるのかな?」
「埼玉栄かーここはあんまりいい評判聞かないね。表に出てくるようになったのはいいことだと思う。暴力は連鎖するからね。」
「手を出してしまった指導者が悪いのも確かだけど、手を出された生徒側に問題は全く無かったのかな?」


スポーツが強い高校には、厳しいことがあるようです。
強豪校であるがゆえに、プレッシャーも相当あったと思われます。

けれど、体罰がどこまでなのか?
どこから指導といえるのか?

人の見方は違うので、指導でも行き過ぎたと考えることが一番大事だと思います。



スポンサーリンク

08:21
引用 タスク 編集 リンク


大高輝の顔画像!2ちゃんねるの書き込み特定しFacebookでは行方不明! [事件]

渋谷で爆破予告を2ちゃんねるで予告したとして逮捕された大高輝容疑者(20)。

Facebookでは、過去に行方不明になっているため、母親が拡散希望を出していました。
2ちゃんねるの書き込みも特定済みです。
動機は、「むしゃくしゃしていたから」
大高輝容疑者の顔画像は、報道されています。

スポンサーリンク


大高輝が渋谷爆破予告で逮捕


大高輝容疑者は、自宅がある茨城県からインターネットの2チャンネルに

「渋谷駅で無差別爆破テロを起こす」



と書き込みをしたとして、偽計業務妨害の疑いで逮捕されました。

事件当日は、不審物もなく何も起きなかったようです。

大高輝容疑者が書き込んだ2ちゃんねるは特定されています。

大高輝容疑者の書き込み


大高輝の顔画像


大高輝容疑者の顔画像は、ニュースにて報道されています。

大高輝.JPG
(TBSニュース)

まだ、若いのに、、、

職業:無職
住所:茨城県常陸太田市
年齢:20歳

スポンサーリンク


大高輝の動機


大高輝容疑者の動機は、

「ムシャクシャしてやった」

とのこと。

むしゃくしゃしていたら、爆破してスッキリしたのでしょうか。
理不尽な動機ですよね。

逮捕されたかっただけでしょうか。


大高輝逮捕「偽計業務妨害罪」


「偽計業務妨害罪」とは、よく聞く「威力業務妨害」と似ているようですが、若干違うようです。

「威力業務妨害」 威力を用いて人の業務を妨害すること 「偽計業務妨害罪」 虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の業務を妨害すること (wikipedia)


難しいですね、、

大高輝がFacebookで拡散


2015年10月28日に、Facebookで大高輝容疑者の母親が、大高輝容疑者が行方不明になったから、探して欲しいと投稿されています。

信憑性が薄い気がしますが、年齢も住所も一緒。

拡散希望です…息子が今日家からいなくなりました…去年の12月から引きこもりでした…今日夕方主人が帰宅したらいなくなっていました。自転車で出ています…命の危険もあります…どなたか見かけましたらお願いします!!連絡ください!


3日後には自宅に帰ってきているので、無事だったわけですが、もともと引きこもりだったようです。

ご心配おかけしました♪明け方戻ってきました♪いろいろ話し合うこともでき、明るい光が見えてきました♪皆さんにはほんとうにご心配いただき、また、一緒に探してくださったり…感謝熱烈です!!ほんとにありがとうございました♪


ちょっとこの書き方には違和感を覚えるのですが、、、

母親がわざわSNSに書き込むでしょうか。


大高輝逮捕でネットの反応


「こういう事件起こすのは無職って人が多いな。やっぱ組織に所属してないから責任感がないのか、こういう性格だから解雇されたのかな。」
「無職が何に対してむしゃくしゃしたんだ?仕事が見つからない事??それとも親が小遣いくれない事!?」
「ニートで逮捕。家族がかわいそう。」
「逮捕されて話を聞いてもらいたかったんだよ」

何とも情けない事件であることは、間違いないですね。

スポンサーリンク

金子俊樹の顔画像やFacebookは?動機は祖母と口論か? [事件]

横浜市中区麦田町4のマンションで、70代の祖母水野悠紀子さん(76)を殺害したとして無職の金子俊樹容疑者を逮捕しました。

金子俊樹容疑者の自宅であり、祖母は通っていたのでしょうか?

動機と顔画像、Facebookについて調べてきます。

スポンサーリンク



金子俊樹を逮捕


6月22日、横浜市中区麦田町4のマンションで、70代の女性がビニール圧縮袋の中で入れられた状態で床に寝かされているところを、警察が発見した事件がわかりました。

横浜市中区麦田町4のマンションは、70代の女性の部屋ではなく、女性の遺体のそばで布団の上でうつ伏せで倒れていた30代の男性です。

30代男性の名前は、金子俊樹容疑者。
70代女性の孫にあたります。

金子俊樹容疑者の部屋を訪れていた祖母を、金子俊樹容疑者が殺害したとみて逮捕しました。

金子俊樹容疑者は、容疑を否認しています。

金子俊樹容疑者は、祖母の近くで倒れていたのですが、睡眠薬を飲んでおり、自殺を図ったのでしょうか。

70代男性が警察に「70代女性の安否確認をしてほしい」と相談したところ、マンションで祖母と金子俊樹容疑者が倒れているところを発見しました。

70代男性は、祖父でしょうか。

スポンサーリンク



金子俊樹の顔画像は?


金子俊樹容疑者の顔画像は、現在報道されていません。
わかり次第追記いたします。


金子俊樹の犯行動機は?


金子俊樹容疑者の部屋を訪れた70代の祖母。

きっと心配してことでしょう。

無職だった金子俊樹容疑者。

FacebookやTwitterを調べましたが、まったく出てきませんでした。

ということは、社会との接触を断っていたということ。

自暴自棄になっての犯行かもしれません。

金子俊樹が祖母殺害した事件のネットの反応


ネットではこんな声があります。

「心中失敗かな?」
「仕事もせず、いい歳して金の無心を繰り返してたんだろ」

孫に殺害されるとは意思疎通ができなかった、心の病があったのかもしれませんね。


スポンサーリンク

海老原忠智の顔画像や高校は?家族に隠れてTwitterで少女と? [事件]

茨城県立の高校教師である海老原忠智容疑者(51)は当時高校一年生だった少女に現金を渡して、みだらな行為をしたとして児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで逮捕されました。

海老原忠智容疑者が勤務していた高校や家族や顔画像について調べてみました。

スポンサーリンク



海老原忠智が児童買春で逮捕


今年2月23日、Twitterで知り合った当時高校1年生の女子生徒に、18歳未満と知りながら、現金16000円を渡して、埼玉県のカラオケ店でみだらな行為をした疑いで逮捕されました。

捜査員がパトロールしていたところ、少女がTwitterで援助交際を呼びかける書き込みをしてたところ、海老原忠智容疑者が浮かんできたようです。

海老原忠智の顔画像は?


海老原忠智容疑者の顔画像は、今のところわかっていません。

顔画像は、日本テレビのニュースで報道されました。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170629-00000020-nnn-soci

海老原忠智の勤務先の高校は?


海老原忠智容疑者の勤務先の高校は、茨城県の公立高校です。

高校は、古河第一高校と報道されました。


海老原忠智の家族は?


海老原忠智容疑者の家族はいたのでしょうか。

51歳という年齢であることから、嫁や子供がいた可能性が高いですが、事件を起こしたしまったので、家族にヒビが入ることは間違いないでしょう。

万が一、家族(嫁や子供)がいないとしても、親がいるはず。
肩身の狭い思いをさせることになるとは、情けない。

スポンサーリンク



ネットの反応


ネットの反応は、こちら

「学校に残るようなら、女生徒の親御さんは心配だな。それに生徒の教育にもよくない。」
「ここまで教師の不祥事が多いなら、教育委員会の責任も問うべきじゃ?
 売った女子高生は未成年だからお咎めなしだろうけど、
 監督責任でその親を罰する必要があるよね?」
「この前は市川市の議員、今回は高校教諭。高い倫理観が求められる人たちなのに、情けないね。」

先ほども、小学校教諭がわいせつな行為で逮捕されたと報道されていました。
また、先日には、市川市議が、、
海老原忠智容疑者は、他にも余罪があるとのこと。


ここ最近、こういったわいせつな行為が多く、公務員であるにも関わらず、どうなっているのでしょう。

教師がみだらな行為をすると思うと、女の子の親は学校に行かせたくなるものわかりますね。

スポンサーリンク

神谷えりな 殺害予告の犯人は誰?名前と動機は?まだ恐怖とブログで告白! [事件]

仮面女子の神谷えりなさん(25)が自身のブログに、殺害予告を書き込まれた事件で、脅迫容疑で神奈川県の運送業の男(32)を逮捕しました。

動機は一体何だったのでしょうか?
また、逮捕された運送業の男以外にも複数の人数が関与しているとか。

事件を追っていきましょう。

スポンサーリンク


神谷えりなに殺害予告の犯人は誰?名前は?


神谷えりなさんのブログに殺害予告を書き込んだ運送業の男は32歳。

逮捕されて、すでに東京簡裁から罰金20万円の略式命令を受け、すでに納付済みとのこと。

顔画像はわかっておらず。名前もわかってません。

動機も明らかにされておらず、アイドル活動している人は逮捕されても、恐怖しかありません。


神谷えりなのブログに殺害予告


神谷えりなさんのブログに書き込まれた殺害予告はブログのコメント欄に1月24日、

「てめえを殺すぜ」

と書き込みあり、所属事務所に被害届を出していました。
1月31日に受理はされたものの警察側は捜査不可能と判断していて、犯人がオランダのプロバイダーを経由、接続経路を不明にするソフトを使用しているため特定が難しいといわれていました。

2月20日放送のフジテレビ「バイキング」は、殺害予告の2月18日でした。
神谷えりなさんに密着した内容で、神谷えりなさんは「怖い。あとは複雑な気持ち」だと話していました。

書き込みは、匿名ツールを使っていて、犯人は特定不可能だといわれていました。

スポンサーリンク



神谷えりな 殺害予告犯人逮捕でネットの声



殺害予告をうけた神谷えりなさんが会見を行い

「匿名ツールを使えば、殺害予告が野放しになってしまうということなので、勇気を持って記者会見を開かせていただいきました。国内外の法整備が整い、匿名ツールを使った犯罪でも解決に繋がるように改善されていって欲しいと強く願っています」



神谷えりなさんは、今後芸能活動を続けていくことがすごく怖いし、不安だと話していました。


メンバーやスタッフに迷惑をかけたことが苦しかったようです。

神谷えりなさんは、自身だけでなく他にも被害に合っている人がいるかもしれないとし、今回のことで何かが変わってくれることを願っているとしています。

以下、神谷えりなさんがブログで犯人逮捕についてのコメントです。

この度はご心配をお掛けして申し訳ありません。 ブログに対する殺害予告の書き込みの犯人が逮捕されたという連絡を受けました。 ですが犯人は複数おり、TORを使用し書き込んだ犯人は逮捕に至っていないという連絡を警察のほうから受けております。 まだ不安な日が続きますが事務所の方と相談しながら活動を続けていこうかと考えております。 一日も早く事件が完全に解決することを願っております。 2017 6月28日仮面女子 神谷えりな




ネットの反応は、

「たった20万で終わりか…。抑止力にならないと思う」
「現実と仮想の区別がつかない連中が多過ぎる。怖い。」
「名前は出ないし、罰金で済んじゃうのか。冗談ですむ話とは思えないのだけどね」
「そもそも罰金だけで済むっておかしいでしょう。
脅迫された子は「本当に〇されるかも」という恐怖に怯えているのに、20万円で済むってそれまたおかしい話ですよね。」
「アイドル側はファンを錯覚させなきゃいけない。しかしファンはそれ以上錯覚してしまう
それを阻止するとファンは離れて他に行ってしまう。やれる事はやってアイドルの安全と安心を守ることそれができないならアイドルでお金儲けしない。」

殺害予告の日は、何も起きなかったわけですが、いたずらにしても度が過ぎます。
また、ストーカーとも思える行動なので、アイドルは不安と闘っていくという怖さがありますね。


スポンサーリンク


大竹茂徳の顔画像や家族は?大沢幼稚園に刃物で乱入し病気か? [事件]

幼稚園の騒音がうるさいと刃物を持ち、侵入した53歳の大竹茂徳容疑者。
暴力行為等処罰に関する法律違反の疑いで県警に現行犯逮捕されました。

埼玉県越谷市の大沢幼稚園で事件が起きましたが、園児は大丈夫だったのでしょうか。

大竹茂徳容疑者の顔画像や、大沢幼稚園の場所など、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク


大竹茂徳が刃物で乱入し逮捕


大竹茂徳容疑者は、自宅近くにある幼稚園の園児が演奏するをうるさいく感じており、以前から悩まされていたようです。

事件は、6月26日午前11時45分ごろ、大竹茂徳容疑者が刃物を持ち、女性職員に

「毎日毎日うるせえんだよ」

と脅迫しました。
園内には、330人の園児がいましたが、けがはありません。

大竹茂徳容疑者は、刃物を持って大沢幼稚園に行ったことは認めていますが、「包丁は見せたが脅迫はしていない」といっているようです。

埼玉県越谷市の大沢幼稚園の場所は?


大竹茂徳容疑者が刃物を持って侵入した幼稚園は、大竹茂徳容疑者の自宅近くにある大沢幼稚園とわかっています。
場所はこちらです。


大沢幼稚園
住所 埼玉県越谷市大沢578-1



330人の園児がいたということで、大きな幼稚園です。
怪我なくてよかったです。


スポンサーリンク



大竹茂徳の顔画像は?


大竹茂徳容疑者の顔画像は、現在報道されていません。

わかり次第追記いたします。

大竹茂徳.JPG
(日本テレビニュース)

大竹茂徳の家族(嫁や子供)?


大竹茂徳容疑者の家族に関しては、わかっていません。


大竹茂徳は病気のうつか


2年前から、大沢幼稚園の楽器の騒音に悩まされていた大竹茂徳容疑者。

騒音がうるさいといっても、一日中楽器を鳴らしているわけでもないし、他にも理由があるのかもしれません。

例えば、自宅の近くだったので、楽器ではなく、園児の声がうるさかったとか。

送り迎えの際の保護者や幼稚園の先生方への不満があったかもしれません。

ネットでは

「そんなに、静かに暮らしたいなら山ん中行け!」
「この人にも家族や友人の子供がいるだろうに…。もしくは、自分が幼少の頃の記憶もあるだろうに。
社会と繋がっていないんだな。」
「確かにやってはいけないことだけど、何度も園に出向いてるなら、園の対応も悪かったのでは?」
「保育園が少なくて待機児童が増えるっていう理由にはやはり、周囲の環境も1つなのかな?
こんな風に言われたら、建てれないもんね!行政だけの問題じゃなくて、周りがそうさせてるんだよ!」

などと、いろんな意見があります。

逮捕された大竹茂徳容疑者も、普通に暮らしたかったと思いますが、少し音に敏感になる精神状態だったのかもしれません。

スポンサーリンク


斧裕子のFacebook顔画像!被害者彼氏の相手は?家族や子供はいたの? [事件]

大阪堺市で交相手の男性に火をつけて、殺害しようとした無職斧裕子容疑者(42)が逮捕されました。

6月19日、交際していた彼氏の浮気を知り、エタノールでかけた疑いです。

斧裕子容疑者は既婚者で、家族や子供はいたのでしょうか?

早速事件斧裕子容疑者の顔画像やFacebookを見ていきましょう。

スポンサーリンク



斧裕子のFacebook顔画像


斧裕子容疑者の顔画像を検索してみると、見つかりました。

こちらでご確認ください。

斧裕子のFacebook

プロフィールを確認すると、

大阪府 堺市在住
大阪府 藤井寺市出身
誕生日は3月11日?(2月3日投稿)

とあり、可能性はが高いと思われます。

また、Facebookから画像を確認すると、結婚おめでとうの画像がありました。

これは、火だるまになった男性が結婚相手であるのでしょか?
テレビのニュースでは、既婚者となっていため、浮気の可能性が高いと思われます。

不倫してたうえに、浮気を許さないとは身勝手すぎる行動。

また、斧裕子容疑者の友人の話だと、気が強いとか。
感情的になってしまったのでしょうか。

斧裕子 被害者の彼氏が浮気


事件は、6月19日に起きました。

斧裕子容疑者と交際相手の男性は、車に乗っていました。
テレビのニュースでは、

車の中での会話でしょうか。
男性の浮気が発覚。

斧裕子容疑者は、かッとなり、こんな風に証言しています。

「男が浮気をして汚れたからだを消毒するために消毒液をかけた」
「男がタバコに火をつけたら、燃えた」

と話しています。

汚れたからだを綺麗にしてやるといって、交際について口論になりました。

男性は、消毒液が付いた体のまま、タバコに火をつけたと証言していて、火だるまになり大阪の堺市の電器店に駆け込み、50%の大やけどを負いました。
現在は入院中とのこと。

斧裕子容疑者は、殺意を否認しています。

今回使われた消毒液は、エタノール。

「とくダネ!」では、斧裕子容疑者が、消毒液を買いに行った後の映像を入手していました。

エタノールを買いに行くということは、殺意があったのか?



スポンサーリンク


斧裕子の家族や子供は?


すでに既婚者であることはわかっていますが、子供がいたことまではわかっていません。


犯行動機が浮気


斧裕子容疑者の動機が、交際相手の浮気でした。

浮気は、許されるものではありませんが、斧裕子容疑者にとって絶対許されないことだったのでしょう。

また、結婚おめでとうとの画像がFacebookにあり、既婚者であるため、不倫の末の浮気。
家族は、どんな風に思っているのでしょうか。

ネットの反応では、

「不倫がバレ捨てられるくらいなら!って感じか」
「浮気された側の気持ちですよ。やったことはいけないことだけれど、女性の気持ちがわかる人すごく多いのではないだろうか。
簡単に浮気をする人は、こういう人の心の痛みを少しでも理解すればいいのにね。」

浮気に対して、擁護の声が入っていますが、浮気に対してであり、今回の事件とは全く関係ないですよね。


スポンサーリンク





-|2017年06月 |2017年07月 ブログトップ